おそらく、本当に悩みのない人っていないと思います。

誰もが、なにかしら、悩みを抱えています。

 

 

でも・・・、

考えてみれば、悩みっていうものは、

考えても解決できないから悩みなんですよね。

 

考えてどうにかなるものだったら、

悩みではなく、ちょっとしたハードル。

 

飛び越えればいいですね。

 

考えてどうにもならないものが悩み。

 

 

だから、

悩みは、考えても仕方がないってこと。

 

例えば、あなたは、

1年前に悩んでいたことを覚えていますか?

5年前の悩みはどうですか?

10年前の悩みは?

 

私、もう覚えていないんです。

 

そして、悩みを、考えて解決した記憶もないんです。

なんだか、いつの間にか悩みがなくなっていた。

 

時間が解決してくれたってことじゃないですかねえ。

 

時計の針が、チクタクなっているうちに、悩みがだんだん消えていく。

 

ああ、悩みなんて、考えても仕方がない。

ほうっておくことにします。

関連記事

  • 関連記事
TOP