東洋運命学を活用したミッションメンタリングで経営革新、人材育成、起業支援

ブログ

イメージすれば願望は実現するか?(陰陽五行と成功法則)

  よく知られている成功法則として、「明確にイメージすれば、願望は実現する」というものがあります。あるいは、思考は現実化するとか、引き寄せの法則とも言われています。 しかし、残念ながら、イメージだけで自動的に願 …

成功者から学ぶべきこと

成功者から学ぶべきことは、 うまくいかないことを なぜあきらめなかったのか ということである。 (福島正伸)

心配を止めた一言

家内とは、結婚してもう27年。 こんなさえない私と、長い間つきあってくれています。 ありがたいことです。 日々感謝です。     そんな家内はとても心配性。 家を留守にするときは、窓のカギを3重にロッ …

ミッションファインダー(2017.11.12)の喜びの声

2017年11月12日に実施した、ミッションファインダー(自分軸確立ワークショップ)に参加いただいた方々の感想(一部)を掲載させていただきます。   出し尽くした後に本当の自分が見えました。 膨大な量を自分の中 …

ミッションファインダー(2017.9.10)受講者の声

2017年9月10日に実施した、ミッションファインダー(自分軸確立ワークショップ)に参加いただいた方々の感想(一部)を掲載させていただきます。   とことん自分と語れます。 (ワークで出てきた)自分のコアにとて …

好きなことを仕事にする?

「質問が人生の質を変える」というのは本当だと思います。 自分に対して、どんな質問をするかで、行動が変わり、結果が変わります。 今日は、起業・独立のときに重要な質問を一つご紹介します。 ************* &nbs …

価値観に合わないことはしたくない?

いきなりですが、 「あなたは、自分の価値観に従って生きていますか?」 と聞かれたら、どう答えますか?   人には皆、◯◯がしたい、***であるべきだというような、自分が大切に思っている価値観があります。 もし、 …

人が誰かに相談したくなる時期

最近、多くの方が、運命学相談に来られるのですが、 ちょっと不思議なことがあります。 相談に来られる方で、ご自身が今天中殺の時期に入っていることが多いのです。 それも、自分が天中殺に入っていることを知らない場合がほとんどな …

たまには、原子の話

  時々、自分でも忘れてしまうのですが、実は、私、工学博士です(笑)。 専門は化学です。 今日は、化学の話から。。。。 ************* すべての化学者が、基本中の基本として学び、考えたり実験したりす …

運がいい人?

このごろ、思うのは、どうしても、生まれつき、運に恵まれている人と、そうでない人がいるということ。 あっ、「運がいい」と言うのは、ちょっと語弊があるかもしれません。 お金持ちの家に生まれ、何不自由なく育ち、特に苦労すること …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社LBC All Rights Reserved.