このごろ、思うのは、

どうしても、生まれつき、

運に恵まれている人と、そうでない人がいるということ。

 

あっ、「運がいい」と言うのは、ちょっと語弊があるかもしれません。

 

お金持ちの家に生まれ、何不自由なく育ち、

特に苦労することもなく過ぎていく人生と、

病弱、貧乏、苦労だらけ、波乱万丈の人生を過ごす人生。

 

どちらが運がいいかという事を言っているのではありません。

 

また、私の思う、「運のいい人」と言うのは、

安楽に平穏無事に過ごす人のことではありません。

 

 

運のいい人とは、

小さいときや若いときに苦労し、

年齢を重ねるごとに、運勢エネルギーが上昇し、

かつ、人間関係に恵まれてくる人です。

 

苦労したときの自分の経験・知識を生かして、

世の中に貢献することができ、充実した人生になるのだと思います。

 

もちろん、苦労しなかったからといって、

充実した人生にならないというわけではありません。

 

ただ、もしも、あなたが、

小さい時、若いときに、苦労したのでしたら、

「よかった!ひょっとして、私は運がいい!」

と思えばいい。

 

そして今、苦労のまっ最中なら、

「良かった、私の人生は、遅咲きだけれど、運がいい!

あとは、長生きすればいいんだ!」

 

そんな感じで捉えてみてはいかがでしょう。

 

では、また!

関連記事

  • 関連記事
TOP